ココナラでチャット占いを購入する方法~チャットルームの使い方

500円から占ってもらえて、非公開の専用チャットルームで直接占い師とやり取りができるココナラは占い業界で唯一全国ネットのテレビCMを放映した信頼度が高い占いサイトです。

ココナラ電話占い

他にも

  • 会員数が80万人を突破
  • 匿名・非公開のチャットルーム(トークルーム)でやり取りができる
  • サポートがしっかりしているので万が一の時も安心
  • 料金体系が明確なので、追加で多額の料金が発生することがない。
  • 顧客満足度が96%以上と高い水準を誇る

と安心できるポイントがたくさんあります。

 

そして、実際の利用者からの口コミも59万件以上もあるので、レビューからサービスを探すことも簡単にできるので、「どれを買ったら良いか」と迷ってしまう人も大抵見つけることができますよ。

サービスの購入からチャットルームの利用方法まで

ここからはチャット占いの購入からチャットルームの利用まで実際の画面を元に解説していきます。

1.サービスを選ぶ

利用したいサービスを選びます。キーワード検索、カテゴリ一覧、ランキングなど様々な方法で選ぶことができます。

ココナラ占いカテゴリ検索

並べ替えもできるので、人気の高い・評価の高い占い師を直ぐに検索することができます。

下図のおすすめ順をタッチします。

ココナラ占い占い師検索

おすすめ順、新着順、ランキング順、お気に入り数順に並べ替えができます。

  • おすすめ順:サービスごとに「情報量」「人気度」「信頼性(キャンセル率など)」を総合的に計算して、スコアの高いものから表示しています。
  • ランキング:過去1週間に集計した売れ筋ランキングに、サービスの信頼性を加味して表示しています。
  • お気に入り数順:気に入った占い師をお気に入りに登録した数を元に表示します。

 

ココナラ占い占い師検索

2.サービス内容を確認する

気になるサービスが見つかったら、必ずサービス内容を確認しましょう。

サービス内容、金額、どういった効果があるのか、どのような情報を伝える必要があるのかちゃんと読んで把握しましょう。

過去相談者の感想や評価も見れますので、利用する参考にしてくださいね。

ココナラチャット占いサービス内容

また、サービス内容にはほとんどの場合、オプションが用意されています。

オプションは購入金額に上乗せになりますので、ご注意くださいね。

↓有料オプションサービス例

ココナラチャット占いサービス内容

3.事前に問い合わせをする

気になるサービスが見つかったら、不安なことや質問など購入前に事前にメッセージを送ることができます。

※丁寧にサービス内容が解説されているので、よく読んでから質問するようにしましょう。

手順1:…ボタンをタッチする

右上に…ボタンがありますので、タッチします。

ココナラチャット占いダイレクトメッセージ

手順2:「出店者に質問する」をタッチする

ココナラチャット占いダイレクトメッセージ

手順3:メッセージを入力して送信する。

ココナラチャット占いダイレクトメッセージ

4.サービスを購入する

依頼するサービスが決まったら早速購入します。後払いはできませんので、必ず先払いでの購入になります。

「購入画面に進む」ボタンをタッチします。

ココナラチャット占い支払い

5.支払方法決定

支払方法はクレジットカード、携帯キャリアで決済、コンビニ決済、BitCashで決済、銀行振込から選ぶことが出来ます。

ココナラチャット占い支払い

支払確認後、会員登録の際に入力したメールアドレスにメッセージが届きます。

※振込の場合は入金確認迄日数がかかりますので、焦らずお待ちくださいね。

 

URLをタッチして、チャットルーム(トークルーム)を開きます。

ココナラチャット占い支払い

6.チャットルーム(トークルーム)でやり取りする

非公開のチャットルーム(トークルーム)で占い師とのやり取りが開始されます。

ココナラ占いチャットルーム(トークルーム)

メッセージを確認して、必要な内容を記入します。

占い師とのやり取りの上限はありませんが、常識の範囲でやり取りするようにしましょう。

7.施術後正当な回答を受け取る

実際に施術を行った後に占い師から「正当な回答」が送られてきます。

ココナラのチャット占いはこの「正当な回答」がとても丁寧で且つ分かりやすいと評判です。

私も低価格にも関わらず長文なアドバイスが今でも役立っていて、お値段以上だと感じています。

 

この回答によってサービスは終了となります。チャットルームでのやり取りは「正当な回答」後3日以内は使えますが、その後は入力できなくなります。

※いつでも見ることはできますので、繰り返し見直しされる人も多いです。

8.評価コメントを記入する

提供されたサービスに応じて評価コメントや体験談などを入力します。

実体験をしたからこそ書き込める言葉もあると思いますので、素直な感想を書くことをお勧めします。

ただ、私個人の感想では直ぐには判断付かないこともあるので、日を置いてから評価を入れてもいいかなと思います。

ココナラ電話占い